スポーツサンダルが今年も人気!
素足になる季節、サンダル選びでは外せないアイテムになってます。

スカートにもパンツにも合わせられますが、
今年はソックスと合わせてはくのもあり。

スポーツサンダルの上手な選び方、
コーディネートを調べてみました。

Sponsored Link

スポーツサンダルってどんなサンダル?

スポーツサンダル、略して「スポサン」。
屋外ではける丈夫な素材のサンダル全般のことです。

健康サンダルと呼ばれる事もありますね。

お洒落ではきやすいサンダルと言えば「ビルケンシュトック」が有名でしたが、
最近のスポーツサンダル流行で「TEVA」「ドクターマーチン」「エモダ」等のブランドも注目されています。


こちらは人気ブランドTEVAの「ハリケーン」

どんなに歩いても足がらくちん。
その上かわいくて壊れにくい!

流行になるのも納得です。


ワンピースの足下に合わせれば今年風

厚底タイプでもゴツすぎないデザインが登場。

スカートとコーディネートしてもかわいいです。

人気色はやっぱり黒か白。
シルバーなどメタリックカラーも差し色としておすすめです。


シンプルなワンピースにシルバーサンダルで

アクセサリーも同じシルバーにすればシンプルでこなれた印象に。

黒、白のつぎに取り入れたいカラーですね。


パイソン柄スポーツサンダル+ワイドパンツ

スポサン流行に合わせてパイソン柄など大人っぽいデザインが出てきています。

今後も新作チェックを続けていればもっと好みのアイテムと出会うかもしれません。

ソックス+スポーツサンダルが人気!

今年は靴下とスポーツサンダルを合わせるのも人気です。

ちょっと難しそうなコーディネートですが、
やってみるとかわいらしい雰囲気に。

スカートスタイルで少し女性らしさを出すのがおすすめです。

ソックスはちょっとたるませるのがかわいい!


厚底サンダル+黒ソックス

黒サンダル+薄手の白ソックス

黒サンダル+ラインソックス

ふわっとしたフレアースカートと相性がいいですね!

スポーツサンダル+ソックスはオフィスではNGの場合があるので、休日コーデとして楽しみましょう。

 

 スポサンの大人っぽいコーディネートのコツ

スポーツサンダルコーディネートで注意したいのはカジュアルになりすぎること。
逆に、そこさえクリアすれば一気にあか抜けた着こなしに。

大人のスポーツサンダルは、
モノトーンコーデ、長めのボトムが成功の鍵です!


ロングワイドパンツで

モノトーンコーデなら素足にスポーツサンダルも決まりますね。
ソックスとのコーディネートはちょっと難しいけれど、
トップスよりボトムに女性らしさを出すとOK。


ロングタイトスカート+黒サンダル

黒ロングタイトスカートでこんなに大人っぽく決まります。

クラッチバッグとスポーツサンダルも好相性です。


マキシ丈スカートで


サロペット+メタリック色スポーツサンダル

フェミニンな印象のクラッチバッグが、スポーツサンダルコーデに大人っぽさを加えてくれます。

ナチュラルな雰囲気を出したい時は、ロング丈ワンピースがおすすめです。


カーキ色ワンピ+白サンダル

ミリタリーっぽいカーキ色で甘さ抑えめスタイルの完成です!

デニムとスポーツサンダルは合わせられる?

今持っている定番デニムとスポーツサンダルをコーディネートするにはどうしたらいいでしょうか?

カラーで決める、どこかで引き締める というルールを守ればデニム+スポサンのコーディネートはうまく行きます!

ホワイトデニムは万能にどんなサンダルでも似合ってしまいますが、
メタリックカラーならさらにおすすめ。


ホワイトデニム+メタリックスポーツサンダル

白はメタリックカラーと相性良し!
ペディキュアがホワイト系だといっそうしっくりきますね。

サンダルとボトムの色をそろえて


Gジャン+スポーツサンダル

全身をほっそりまとめて、小物プラスでこんなにシックな着こなしに。


ドクターマーチン白スポーツサンダル

トップスをコンパクトにすれば、
リラックスシルエットのデニムともぴったり似合います。

今年は手持ちのお洋服にスポーツサンダルを一足買い足して、
「歩きやすくてお洒落」を実現させたいです!