オールホワイトコーディネートの人気が続いています!

全身白アイテムで統一したさわやかなコーデ。
春前から注目でしたが、夏こそ取り入れてみたいですね。

オールホワイトコーディネート

出典:wear

おしゃれに見えるシルエット、テイスト別のコーデなど、
オールホワイトコーデをすぐマスターするためのコツをまとめました!

Sponsored Link

オールホワイトは普段好きな服のテイストにかまわずチャレンジできます。

甘口、辛口、大人目、どの雰囲気でもこなれた感じに。
いつもの自分スタイルをくずさず流行に乗れるのがいいですね。

オールホワイトコーディネート
白つなぎでガーリーに (出典:wear)

一番かんたんに全身白スタイルにチャレンジするには、
ワンピースとオールインワンがおすすめ。

オールホワイトコーディネート
ロングワンピースで全身白スタイル (出典:zozo ローリーズファーム)

ワンピに合わせるなら足下をぺたんこサンダルにしてちょっと外せば今年風な感じに。

オールホワイトコーディネート成功のコツ

トップスとボトムスを合わせてコーデを完成させたい時、
オールホワイトコーデはベーシックアイテムだけでも決まるのが魅力です!

おしゃれに見えるためのコツは全体のバランスをまとめること。

白は膨張色なので、
トップスとボトムスがアンバランスだとシルエットがもたついてしまうかも。

上下アイテムのボリュームを決めれば全体も自然と決まって見えます!

・トップスゆったり×ボトムスぴったり

オールホワイトコーディネート
出典:zozo LUCA

上半身にゆったりめトップスを着る時には、
ぴたっとしたボトムスでメリハリを出すといいですね。

ぴったりボトムにはホワイトデニムを使うのがオーソドックス。

丈はロールアップで調整したり、
初めからアンクル丈で短めにすると完璧バランスです!

・コンパクトトップス×ふんわりボトムス

丈短めのコンパクトなトップスに合わせる時は、
ボトムスの方に少しボリュームを。

オールホワイトコーディネート
出典:wear

ボトムスがふんわりとしたスカートなら甘いテイストに、
今年流行のワイドパンツなら辛口テイストの白コーデに。

上下アイテムのバランスを決めれば、
好きなテイストのオールホワイトコーデが楽しめます!

 

白×白で夏らしくするには?

夏っぽい白×白コーデ演出には素肌感が大事ですね。

白ノースリーブだと一気にさわやかな夏コーディネートに。
パンツスタイルでもスカートスタイルでも旬に決まります。

オールホワイトコーディネート
出典:wear

ノースリーブが苦手、冷えたくない派の場合は、
手首と足首を出すことを意識すれば涼しげに。

オールホワイトコーディネート
出典:wear

足下をパンプスにすればとても大人っぽくまとまりますね。

 

白コーデに合わせたいアクセサリー

また、素肌が見えるコーデの時はアクセサリーが気になるところ。
合わせるアクセサリーによって雰囲気が変わってきます。

ホワイトコーデはアクセサリーのカラーを選びません!
白だとなんでも合わせられるんです。

特にこなれて見えるのはシンプルなメタルアクセサリー。

オールホワイトコーディネート
出典:GALLARDA GALANTE

メタリックな面がよく見える方が白に合わせたとき映えますね。

オールホワイトコーディネート
出典:zozo

ゴールドでもシルバーでも、
シンプルな太めバングルが人気のようです。

シルバーは清潔感ある雰囲気に、
ゴールドは優しげな雰囲気にコーデを仕上げてくれます。

今のオールホワイトコーデに合うのは、
首まわりアクセよりも手首まわりアクセの様子です。

上下バランス、素肌バランス、アクセサリーと小物使いをマスターして
白×白コーディネートをさっそく取り入れてみたいですね!