ギンガムチェック柄はファッションの定番のひとつですが、今年は特に注目です。

中でも白黒ギンガムチェックは着こなしの幅が広いカラー。
ギンガムチェックアイテム一枚目で選びたいカラーですね。

そんな白黒ギンガムの夏らしいコーディネート方法をまとめました!
【 画像出典:zozo,wear 】

Sponsored Link

長袖ギンガムチェックシャツは夏コーデでも活躍

 
春先までヘビロテだった長袖ギンガムチェックシャツ、
衣替え後でもまだまだ使えます。

コーディネートのアクセント用腰巻きシャツは、
パンツスタイルもスカートスタイルも白黒ギンガムが旬!

Tシャツ腰巻き
Tシャツコーデのアクセントに

腰巻き+ホワイトジーンズ
ホワイトデニムにもぴったり

さし腰巻き
上下同色のセットアップスタイルをカジュアルダウン

シャツを腰巻きにする時はボタンを全部外して巻くのがこなれて見えるコツです。

また、半袖になったら冷房対策も重要ですね。
白黒ギンガムチェックシャツはそんな時のはおりアイテムとしても使えます!

さし腰巻き
半袖の上にはおって冷房対策&コーデのアクセント

冬や春先にはインナーとして、
夏にはアウターとして使える長袖ギンガムチェックシャツは、
ギンガムチェックアイテムの中で一番先に持っておきたいですね。
 

ギンガムチェックパンツとスカートのコーデ

 
ギンガムチェックをボトムに取り入れれば、
一気にガーリーで華やかな雰囲気に!

チェック柄のおかげで下半身痩せして見えるのもうれしいですね。

ギンガムチェックパンツはシルエットが細めのものを選ぶと、
ガーリーさと大人っぽさがうまくミックスして着こなしが決まります!

パンツ+白T+デニムシャツ

トップスは白を合わせると今年風に。

ギンガムチェックスカートはフレアータイプが主流です。
長め丈の時には、細かいチェックを選ぶと重くならずにまとまりますね。

フレアースカート
トレンドのぺたんこ靴ともバランス相性良し!
 

ギンガムチェック柄に合う小物

 
ギンガムチェックを取り入れるとき、
どんなアクセや小物を合わせるのがいいでしょうか?

ギンガムチェック柄はもともと目を引く柄なので、
派手アクセは合わせるのが難しいですね。

こなれて見えるのは、
細目のメタリックアクセサリーやパールなどシックなアイテム!

ゴールドアクセ
長めゴールドネックレスをギンガム柄の上に

パール+カラー小物
手首にパールアクセで雰囲気のバランスを

バッグ類は皮素材を選べばカジュアルダウンしすぎません。
差し色効果を狙ったバッグを持つのもOK!

ナイロン素材バッグなら、
旬の黒リュックのようなアイテムにすれば着こなし上級者風に。

スポサン+リュック


ワンシーズンだけギンガムチェックを楽しむなら、
今年は切り替えタイプのトップスや、ブラウス風トップスもたくさん出ています。

ノースリーブきりかえ
ペプラム裾でさらに旬なシルエット

流行中デニムのガウチョパンツと合わせるのもさわやかです!
ブラウス+デニムスカート

まずはずっと使える長袖シャツと細身パンツ、
次に買うのは今年風シルエットのアイテム、カラーチェック。

こんなお買い物計画でギンガムチェックコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。