ガウチョパンツの人気が続いてます!

ガウチョパンツは大まかに言うと、ワイドパンツの中の一種類。
ガウチョ人気に合わせてワイドパンツもどんどん店頭に並んでいますね。

ワイドパンツは丈もシルエットも種類が沢山。
誰でも自分に合った一着を見つけやすいので、是非着こなしに取り入れてみたいボトムです。

今年の夏らしいワイドパンツのコーディネートやおすすめブランドをまとめました!

Sponsored Link

ワイドパンツコーデは全体バランスが成功の鍵。
こなれてみえる簡単なトレンド夏コーデは、

コンパクトトップス+フルレングスワイドパンツ+肩掛けバッグ

で出来上がりです。

ワイドパンツの今年の人気カラーはやっぱり白。

ロング丈ホワイト
【 出典:wear 】

去年まで白のマキシスカートにしていたところをワイドパンツに差し替えで今年顔になるんですね。

白地に細いストライプ柄もトレンドです。
ピンストライプ柄は着こなしにきちんとした雰囲気を出してくれるので大人向き柄です。

ストライプ
【 出典:zozo 】

くるぶしまでのフルレングス丈がトレンドですが、白なら重苦しくなりませんね。

ダークカラーのワイドパンツは重苦しく見えないようにするのが着こなしのコツ。
フルレングスより短い丈を合わせるとバランスが成功しやすいです。

ロゴT+ストライプ
【 出典:wear 】

カジュアルな雰囲気のロゴトップスでも、ストライプ柄ワイドパンツを合わせると大人っぽさが加わって着こなしがまとまります!

 

ワイドパンツに合わせるトップスと靴

 
ボリュームあるワイドパンツをボトムにする時は、トップスはコンパクトにしてバランスを取ります。

丈が短めなのがワイドパンツに合わせるトップスの条件です。

重ね着トップス+ブラックパンツ
【 出典:zozo 】

重ね着トップスも丈を短めにするのがまとまるコツ。

ビッグTシャツを着こなす時はフロントだけインするとこなれた感じになり、バランスもとれますね。

トップス前だけイン
【 出典:wear 】

ボーダーT+カーキで旬なカラーです!
 
Tシャツと違ってシャツやブラウスは丈が長いもの。
シャツを合わせる時は裾を入れてしまうのがおすすめです。

きれい色ブラウス+ホワイト
【 出典:wear 】

ウエストまわりがすっきりしたシルエットになりますね。

そこにベルトをプラスすればさらにスタイルアップ効果も。

ベルト+トップスイン
【 出典:wear 】

シンプルコーデに小物を加えるとお洒落感が上がります!

 
裾が広がったタイプのワイドパンツは、シルエットがマキシ丈スカートをはいているのとほとんど同じ。合わせる靴はフラットサンダルが好相性です。

今年人気のスポーツサンダルやビルケンシュトックと合わせるのにもぴったりですね。

フラットサンダルに靴下を合わせるスタイルはワイドパンツに取り入れてもかわいいです。

スポサン+クツシタ
【 出典:wear 】

ちょっと難しいコーディネートですが、サンダルとボトムが黒なら挑戦しやすいですね。
難易度が高いスタイルはモノトーンで取り入れるのがおすすめです。

スニーカーもフルレングス丈とはよく合います!

コンバース+ホワイト

スニーカーはワイドパンツの大人っぽい雰囲気をちょっと崩すのに最適。
いつものコンバースを差し色にするのもいいですね。

足下がパンプスだと一気に女性的にまとまります。

パンプス+肩がけバッグ

デニムっぽくみえる生地のワイドパンツの時には、靴をパンプスにすればカジュアルダウンしすぎませんね。

 

ワイドパンツの人気ブランド

 
新しく流行アイテムを取り入れる時はまずはお手頃価格で試してみたいですね。

ガウチョもワイドパンツも今年に入ってから流行が本格的になったので、急いで試したい人も多いはず。

そんな時たよりになるのがファストファッションブランドです。

ユニクロ、GUでもお手軽価格のワイドパンツが登場。
トレンドど真ん中の形やカラーが見つかります。

GUチノクロップドワイドパンツ
GU チノクロップドワイドパンツ
¥1,490(税抜き)

二千円以下なので最初の一着や着こなしに必要なカラーを気軽にゲットできますね!

お手頃価格でも大人っぽいアイテムがそろうブランドはZARAがあげられます。

ZARAでも今年はワイドパンツが出そろってます!

ザラプリントパンツ
【 出典:ZARA 公式ページ 】

海外発のZARAらしいプリント柄。
無地Tシャツコーデのポイントになりそうです。

ザラビビッドカラーパンツ
【 出典:ZARA 公式ページ 】

トレンド感がありつつベーシックで、ビビッド色でも大人っぽい雰囲気にコーデを仕上げられますね。
 
着こなしがうまく行けばスタイルもよく見えるワイドパンツ、今年だけじゃなくずっと定番アイテムになって欲しいです。