スニーカーの他にも持っておきたいスリッポン
ラクチンで着こなしの外しアイテムとしても優秀です。

コーディネートにスポーツ風味を加えるのにもいいですよね。

スリッポンは足首を出すのがセオリーなので夏こそぴったり。

スリッポンの人気ブランドと、きれいめカジュアルコーデをチェックしてみました!

Sponsored Link

スリッポンとは「slip on」をカタカナに直した呼び名です。
スリップは滑り込ませるという意味。

つまり紐やバックル無しでさっと履けるカジュアルシューズということ。

スニーカーよりさらに楽ですね。

VANSスリッポン
アメリカ西海岸発のVANSがスリッポンの人気ブランドです。

 

スリッポンを履くとき靴下はどうする?

 
スリッポンは出始めの頃は素足風にはくものでした。

でも、今年はソックスが流行中!
そのせいでスリッポン×靴下コーデもありになりました。

靴下ミニスカートスリッポン

難易度が高めですが足下にしっかりアクセントがつきますね。

スカートスタイルなら靴下あり

パンツスタイルなら素足風

というコーディネート分けが出来ているようです。

夏には素足風で履きこなしてみたいですね。

ただ、ほんとに素足で履くとムレや靴ずれが心配。
なのでモカシンやローカットスニーカー用の靴下をはくのがおすすめです。

フットカバーソックス
【 出典:TABIO 】

この靴下、お店によって商品名が違っているのでちょっと探しにくいかも。
だいたい「フットカバー」「カバーソックス」という商品名で売っているようです。

 

スリッポンとスカートのコーディネート

 
レディーススリッポンコーデを成功させやすいのはスカートスタイルです。

スリッポンのカジュアルさをスカートで中和できるし、今年は靴下を合わせるのも楽しめます。

注目なのが、ピンストライプ柄スカート+靴下+スリッポンのコーデ。

スリッポン靴下スカート

かっちりしたストライプ柄にスリッポンを外しアイテムにしてちょうどいいバランスに!
靴下もトップスと同じ色なら取り入れやすいですね。

フェミニンな印象のフレアースカートはスリッポンと相性がいいようです。

スリッポンフレアスカート
少しかかとが高いインソールタイプのスリッポンだと膝丈スカートにぴったり。

ロングスカート+スリッポンはスニーカーよりきちんとした雰囲気。

スリッポンロングスカート
黒スカートと黒スリッポンの合わせなら大人っぽく決まります!

夏らしいTシャツスタイルもきれいに仕上がりますね。

はじめてスリッポンをコーデに取り入れる時は、ホワイトかブラックがおすすめです。

 

スリッポンとパンツのコーディネート

 
パンツスタイル+スリッポンはカジュアルすぎないようにしたいですね。

トレンドのオールインワンに合わせるときれいめコーデにまとまります。

スリッポンオールインワン
デニムシャツ腰巻きがアクセントに。

ホワイトボトムに合わせるなら、柄スリッポンもいいですね。

白デニム
大人っぽい着こなしの差し色として。

定番チノパンツもスリッポンコーデにぴったり。

スリッポンチノパンツ
素材にツヤ感があるチノパンツは、カジュアルシューズに合わせてバランスが取りやすいんですね。

また、スリッポンの素材や形でパンツスタイルの雰囲気は変わります。

カジュアルすぎないにはつま先がとんがったポインテッドトウタイプがおすすめです。

ポインテッドトウスリッポン
パンツスタイルの雰囲気をがらりと変えてくれます。

少しメタリックカラーが入っているのもアクセントになりますね。


スニーカーとはまた違ったコーデになるスリッポン。
ぜひ定番シューズに加えてみたいです。