春先から続いているキャミソール重ね着コーディネート。

なんだか秋までも続きそうな勢いです。

失敗したらダサくなっちゃいそうなキャミレイヤードコーデですが
上手く着こなしできればすぐに今っぽく見えますよね。

トップスに一枚プラスでおしゃれに見えるキャミソールを
着こなす方法をまとめました!

Sponsored Link

キャミソールといえば、
真夏におうちにいるときに一枚で着ているもの、
というのがちょっと前までのイメージ。

でも重ね着にするとこんなにイメージが違うんです。

キャミソール重ね着コーデ
【 出典:zozo】

重ね着用キャミは細い肩紐とゆるっとシルエットが特徴。
丈は短めです。

夏は定番の白Tシャツに合わせてワンポイントにするのがかわいいですね。

すそが広がったぺプラム型だともっと合わせやすいです!
フェミニンなレース素材が夏の人気でした。

レースキャミ重ね着
【 出典:zozo】

レース素材なら真夏もつらくない!

秋のカラーと素材は?

 
秋からは、シルエットはそのままで素材を変えていきましょう!

薄めのスウェード素材ならボヘミアンっぽい雰囲気にも。
サマーニットっぽい素材なら夏の終わりから着ることができますね。

秋素材キャミソール重ね着コーデ
【 出典:zozo】

リブニットのキャミソールももう発売されてます。
今年はユニクロでリブTシャツが流行したので
リブニットキャミはねらい目かもしれません!

秋キャミソール重ね着コーデ
【 出典:zozo】

秋らしいタータンチェック風のキャミソールも出ているようです。

秋キャミソール重ね着コーデ
【 出典:zozo】

厚め素材のキャミはは切り替えと裾広がりの形を選ぶのがポイントですね。

 

使いやすさ一番はセットアップ!

 
キャミソール重ね着初心者さんが最初にチャレンジしやすいのは
実はセットアップです。

カラーと素材が一緒だからワンピース感覚で着られて失敗なし!
トップスはいつもの定番、長袖TシャツでもOK。

キャミソールセットアップ
【 出典:zozo】

こちらはキャミトップスだけコーディネートに使った時です。

camisole_09
【 出典:zozo】

キャミトップとボトムをバラバラにして着回しできるので
2度おいしいですね。

サロペットもキャミソールタイプがイチオシ

オールインワンサロペットやワンピースも、
今年はキャミソールタイプが主流です。

細い肩ひもから足まですとんと落ちて全身がほっそり見えるのがいいですね!

シックなカラーを選べば、
とても大人っぽくまとめることができます。

キャミソールサロペット
【 出典:zozo】

クラッチバッグやショルダーバッグを合わせて、
全身のバランスをきれいに見せてますね。

一枚でコーディネートが完成してしまうのが楽ちんです♪

アウターをジャケット風にすればきちんとしたイメージにも。

 
いつもの着こなしにキャミソールを一枚プラスして、
コーディネートをランクアップさせてみてはいかがでしょうか。