インテリアの記事一覧

ASOKO

原宿エリアは格安おしゃれ雑貨店が並んでいます。

原宿、表参道に遊びに行ったら是非行ってみたいところですよね。

ASOKO」、「フライングタイガーコペンハーゲン表参道ストア」、「オーサムストア」の3店が注目されています。

安くてかわいい雑貨店というコンセプトは同じなので、
できたら一度でまわってしまいたいです。

最短で行けるルートや、
各店の違いと営業時間を調べてみました!

「タイガーにASOKOにオーサムストア!原宿の安い雑貨店マップ」の続きを読む »

インテリア, ショッピング, 雑貨店

フライングタイガー表参道

千葉県内にもオープンして店舗数が増えてきた、
フライングタイガーコペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)。

特に表参道ストアは旗艦店ということもあって昨年オープンだったのに
まだまだ混んでいるそうです。

5月に入って混み具合はどうなるでしょうか。
それから商品は消費税アップ後高くなっているのか見てきました!

「フライングタイガー表参道はまだ待ち時間が必要?5月の整理券は」の続きを読む »

インテリア, ショッピング, 雑貨店

ikea1

最近、立川に新店舗をオープンしたイケア
その時には多摩モノレールをイケア風に飾り付けたりして話題になりました。

こんどは、原宿に期間限定でイケアカフェを出すそうです。

これは限定コレクション「ロータスコレクション」発売を記念するもの。
正式名は「IKEA Lotus Collection café」です。

東南アジアの自然をヒントにしたリゾート風カフェになるそうです!

ikea1
IKEA Lotus Collection café

写真中のFYLLAS/フィッラステキスタイルは
幅:150cm, 幅;50cm, ¥499/1枚。

「イケアが期間限定カフェを原宿にオープン!場所と期間をチェック」の続きを読む »

インテリア, カフェ

ロベックスジュース

ZARAのインテリア版ショップ、ZARA HOME(ザラホーム)
新店舗が表参道にオープンします。

オープン日は
2014年4月11日(金)

意外にも東京都初出店です。

しかも、このザラホーム青山店は
表参道駅のB3出口を出てすぐ横という行きやすさ!

近辺は他にもお店がたくさんあるので、
オープン時には相当混雑するんじゃないかな?と思います。

そこで近くのカフェに注目してみました。
行って見回ってつかれたらすぐに何か食べたいですよね!

「アサイーボウルがザラホーム青山のそばで食べられる!新カフェ開店」の続きを読む »

インテリア, カフェ

cibone移転先

3/30日をもって、青山ベルコモンズが閉館してしまいました。

歴史あるファッションビルだっただけにさびしいですね。

でも、どうしても無くなってほしくないお店が
ベルコモンズには入っていました。

それはシボネ青山店です!

行くとセンスが磨かれるような気がするインテリアショップでした。
こんなかっこいい物があるんだと見てるだけでも楽しいところです。

しばらく閉店セールをしていたようですが、まさかなくなっちゃう!?

「シボネ青山は移転?ベルコモンズ閉館後は閉店しちゃうの?」の続きを読む »

インテリア

ソストレーネグレーネ ホームページ

ヨーロッパで人気のデンマーク発雑貨店、ソストレーネグレーネ(SoSTRENE GRENE)の日本1号店がイオンモール幕張新都心にオープンしました。

公式のホームページにはこんな感じのかわいい雑貨がのっています。
みんなお手軽価格なのが特徴ですね。

 

安くてかわいい北欧雑貨店といえば、大阪と表参道にオープンしているフライングタイガーコペンハーゲンもおんなじです。

イケアで有名になった「北欧の安くてデザインがいいもの」が雑貨界にも広まってきたんでしょうか。こういうコンセプトのお店はどんどんオープンしてほしいです!

さっそく行ってみることにしました。

「ソストレーネグレーネに行ってみた感想!意外な商品が充実♪」の続きを読む »

インテリア, ショッピング, 雑貨店