カフェの記事一覧

青山フラワーマーケットティーハウス

青山フラワーマーケットは「青山フラワーマーケットティーハウス
として温室をテーマにしたカフェを開いています。

前から行ってみたかった青山本店に行ってきたので
アクセスやランチの内容をレポートしてみます!

「青山フラワーマーケットのカフェに行ってきた!ランチとアクセス」の続きを読む »

カフェ

ストロベリーディライトフラペ

ストロベリーディライトフラペ

スターバックスの新作フラペチーノ、「ストロベリーディライト」。
評判なようですね!

フラペチーノは量がちょっと多いと思っていたので、
今回はショートサイズで注文して飲んできました。

ショートサイズだとトールと比べてどうか、
お値段やカロリーも含めて感想です。

「スタバの新作ストロベリーをショートで飲んだ!カロリーと感想」の続きを読む »

カフェ, スイーツ

マイメロディカフェ

去年代官山で大人気だったマイメロディカフェが、
今度は渋谷で復活します!オープンは7/18日から期間限定です。

マイメロディカフェ
©’76,’14 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.SP550458
 

場所は渋谷パルコパート1の7階、
現在キキララカフェがオープンしているところです。

新マイメロカフェ注目のメニューや期間、代官山の時に話題になった
「森のハンバーガー」がまた出るのかどうかを調べてみました。

「マイメロディカフェ2014のメニューと期間!一番人気はどれ?」の続きを読む »

カフェ, キャラクター

ストロベリーディライト

スターバックスのフラペチーノの新作が発表されました!
毎回新作が発売されるごとに話題になっていますが今回は「」のフラペチーノ。

ストロベリーディライト
スターバックス公式サイトより

ストロベリー ディライト フラペチーノ
トール 590円 : グランデ 630円 : ヴェンディ 670円

ストロベリー果肉がたっぷり入った甘さ控えめの夏向けフラペチーノだそうです。
販売期間や詳しい味、カロリー予想をしてみました!

「スタバの7月新作フラペはストロベリー!販売期間はいつまで?」の続きを読む »

カフェ

パブロワ

今、密かに人気急上昇中の「パブロバ」(パブロワ)というお菓子をご存知でしょうか。

オセアニア発祥のメレンゲ菓子で、パンケーキで有名な「bills」がデザートに出していたことから、
日本でもだんだん有名になってきたそうです。

オーストラリア、ニュージーランドでは定番らしいこのお菓子、
これからすごく流行しそうな感じです。

東京で他にパブロバをメニューにしているお店はないか、
簡単なレシピなど調べてみました。

「パブロバとは?東京で食べられるお店と簡単レシピを調べてみた!」の続きを読む »

カフェ, スイーツ

マグノリアベーカリー

オープンが延期になっていたNY発のカップケーキ店、
マグノリアベーカリー」が6月16日にやっと開店してくれることになりました。

場所は表参道のGYREビル地下1階です。

開店は午前11時から。
店内のヴィンテージ風なかわいさでも評判のお店なので、
オープンからしばらくは混雑しそうです。

メニューはカップケーキの他にどんなのがあるんでしょうか?
お取り寄せやお値段も気になりますね!

「マグノリアベーカリー表参道のメニューや値段とお取り寄せは?」の続きを読む »

カフェ, スイーツ

kikilala_new

渋谷パルコで期間限定オープンしているキキララカフェが、
人気につき期間を延長する事が決まりました!

新ランチョンマット
新ランチョンマット ©1976,2014 SANRIO CO.,LTD

5月末までのオープン予定でしたが、
2014年7月7日(月)まで延長されるそうです。
七夕までですね。

さらに、七夕にちなんだ新メニューも追加で登場する模様。
新メニューの詳細と、現在の待ち時間はどうなっているのかを
再チェックしてみました!

「キキララカフェが期間を延長!七夕の新メニューや今の待ち時間は?」の続きを読む »

カフェ, キャラクター

楽天カフェ渋谷

楽天市場が渋谷に「楽天カフェ」を出す事になりました。
楽天市場で人気のフードやスイーツがお取り寄せすることなくその場で楽しめるそうです。

オープン日は、2014年5月29日(木)
期間限定カフェではなく常設店です。

rakcafe

インテリアや外観はクリエイターの佐藤可士和さんがデザインし、
店内は木を基調とした暖かみある雰囲気になっているようです。

公園通り沿いで渋谷駅からは徒歩5分ほどの距離なので混雑が予想されますね。
普通のカフェとどうちがうのか調べてみました。

「渋谷の楽天カフェってどんなの?メニューや独自サービスを調べた!」の続きを読む »

カフェ

文房具カフェ

2012年に表参道にオープンの「文房具カフェ」というカフェがたびたび話題になってます。

文房具カフェ

「人と文房具が出会うことで、新しい何かが生れる場所」をコンセプトに、
文房具店とカフェが一緒になった場所です。
めざましテレビなどでも紹介されています。

文房具は他では見つからないものがあり、さらに文房具関係の本まで
おいてあります。眺め疲れたらカフェでお食事。
文房具もカフェも好きという人にはたまらないお店ですね。

前から行きたかったのですがとうとう行けたのでレビューしてみます!

「文房具カフェ表参道に行ってきた感想!アクセスと会員について」の続きを読む »

カフェ, 雑貨店

マグノリアベーカリーのカップケーキ

米ドラマのSATC内に登場し、大流行になった
カップケーキ店「マグノリアベーカリー(Magnolia Bakery)」。

去年からついに2014年4月日本上陸!と話題になっていたのですが、4月が過ぎて5月になってもオープン日がはっきりしません。

magno
とにかくデコがすごくかわいいカップケーキ

場所は表参道のジャイルビルと発表されていますが、
楽しみに待っていた人はオープン日が気になっているのではないでしょうか。

「マグノリアベーカリー表参道のオープンはいつ?延期の理由は何でか」の続きを読む »

カフェ, スイーツ