カフェの記事一覧

sp01

パンケーキ店が並ぶ原宿・青山・表参道エリアで、
待たなくても入れるおいしい穴場パンケーキ店を探していましたが、
また一つ見つけました!

青山スパイラル

地下鉄表参道駅B1出口を出てすぐにある、
青山スパイラル内のスパイラルカフェです。

「スパイラルカフェで表参道でも並ばずにパンケーキ!穴場かも?」の続きを読む »

カフェ, スイーツ

ikea1

最近、立川に新店舗をオープンしたイケア
その時には多摩モノレールをイケア風に飾り付けたりして話題になりました。

こんどは、原宿に期間限定でイケアカフェを出すそうです。

これは限定コレクション「ロータスコレクション」発売を記念するもの。
正式名は「IKEA Lotus Collection café」です。

東南アジアの自然をヒントにしたリゾート風カフェになるそうです!

ikea1
IKEA Lotus Collection café

写真中のFYLLAS/フィッラステキスタイルは
幅:150cm, 幅;50cm, ¥499/1枚。

「イケアが期間限定カフェを原宿にオープン!場所と期間をチェック」の続きを読む »

インテリア, カフェ

キキララカフェ新メニュー

渋谷パルコで期間限定開催中のキキララカフェ
4/25日から新メニューと限定グッズが出るそうです!

連日人気のキキララカフェですが
現在の待ち時間はちょっとでも短くなっているんでしょうか。

★期間が延長になったそうです!★
キキララカフェが期間を延長!七夕の新メニューや今の待ち時間は?

追加される新メニューやグッズと合わせて
待ち時間を探ってみました。

「キキララカフェ渋谷に新メニューとグッズ登場!待ち時間は増える?」の続きを読む »

カフェ, キャラクター, 雑貨店

APOC04

原宿・表参道・青山エリアはパンケーキ店の集中する場所です。

海外から進出してきた色んなコンセプトの店が多く、
それはそれで楽しいのですがどこもすごく並びます!

近くに行くたび、
ビルズ、カフェカイラ、パンケーキデイズ、等
有名店を訪ねてみましたが行列であきらめてしまいました。

そこで並ばないけどおいしい穴場パンケーキ店を探してみました。
発見した一店目が、こちらのAPOC(アポック)です。

パンケーキハウスAPOC
骨董通り パンケーキハウス アポック

「パンケーキ専門店APOC(アポック)青山は穴場!通販もできる!」の続きを読む »

カフェ, スイーツ

Tsukky's

流行が続くパンケーキ
でも、人気のお店はやっぱり東京に集中していますね。

原宿までいかなくてもおいしいパンケーキ店がないかな?
と思っていたら埼玉で見つけました!

Tsukky's
思わぬところにありました

ららぽーと新三郷にある、
Tsukky’s(ツッキーズ)」というパンケーキ専門店です。

「パンケーキを原宿以外でも食べたい!埼玉でビルズゆかりのお店発見」の続きを読む »

カフェ, スイーツ

ロベックスジュース

ZARAのインテリア版ショップ、ZARA HOME(ザラホーム)
新店舗が表参道にオープンします。

オープン日は
2014年4月11日(金)

意外にも東京都初出店です。

しかも、このザラホーム青山店は
表参道駅のB3出口を出てすぐ横という行きやすさ!

近辺は他にもお店がたくさんあるので、
オープン時には相当混雑するんじゃないかな?と思います。

そこで近くのカフェに注目してみました。
行って見回ってつかれたらすぐに何か食べたいですよね!

「アサイーボウルがザラホーム青山のそばで食べられる!新カフェ開店」の続きを読む »

インテリア, カフェ

スイカフェ

今、丸の内KITTE(キッテ)内のブックカフェ、
マルノウチリーディングスタイルが期間限定で
Suicaのペンギンカフェ「Suica-fe」(スイカフェ)になっています!

スイカフェ
入り口ではペンギンがお出迎え

これはSuica電子マネーの10周年イベントの一部で、
期間中、Suica-fe限定オリジナルメニューや
Suicaのペンギングッズでペンギンワールドを楽しめます。

期間は、
4月1日(火)~5月15日(木)まで。

さっそく行ってきました!

「スイカフェ(Suica-fe)キッテはペンスタよりグッズ豊富!」の続きを読む »

カフェ, キャラクター, 雑貨店

ジャイルビル入り口

カフェ・カイラ(Cafe Kaila)といえば、
パンケーキ店激戦区の原宿、表参道あたりでも特に混雑がすごいお店です。

ハワイアンパンケーキのお店で、
地元ハワイでは、2011年グルメ賞をとっています。

ハワイと変わらないボリュームで、
パンケーキ、フレンチトースト、ワッフルなどを出してくれる
分け合いっこ前提で食べに行くにはぴったりのお店ですね。

原宿、表参道界隈は他にもパンケーキ店がたくさん有りますが
カフェ・カイラは予約制無しのためかいつも長蛇の列!

先日通りかかったときには、ただいま2時間待ち
のプラカードを持った店員さんが列の終わりに立っていました。

「マグノリアベーカリーがカフェカイラと同じ場所に!オープン日は?」の続きを読む »

カフェ, スイーツ

キキララカフェ

渋谷パルコPART1の7Fレストランフロアに、
期間限定の「キキララカフェ」がオープンしています!

キキララカフェ

3/21日からのオープンだったのですが、
いつも1時間以上待つほどの人気のようです。

★4/25日からは新メニューとグッズも出るそうです★
キキララカフェ渋谷に新メニューとグッズ登場!待ち時間は増える?

ここはTHE GUEST cafe&dinerという期間ごとにコラボレーション企画を
入れ替えて発信するカフェなのですが、その第一弾企画がキキララです。

キキララカフェは関西でもやっていたようですが
関東では今回が初めてのオープンです。

 

「キキララカフェ渋谷パルコの予約と混雑チェック!期間はいつまで?」の続きを読む »

カフェ, キャラクター

カフェコムサ津田沼店

旬のフルーツタルトで有名な「カフェコムサ」が
3/20日に津田沼パルコにオープンしました。

cafe
季節のフルーツたっぷりのタルト

カフェコムサといえばちょっと前までは、
都心や大手デパートぐらいでしか見ませんでした。

千葉にもどんどん進出してきてくれてうれしいのですが、
その分、津田沼店は人でいっぱいになりそうですね。

開店してちょっとだけ間が空きましたが、
そろそろ人の入りは落ち着いているのでしょうか?

「カフェコムサが津田沼パルコにオープン!メニューと待ち時間は?」の続きを読む »

カフェ, スイーツ