スイーツの記事一覧

バレンタイン上司

バレンタインデーが近くなってくると、
職場ではどうしよう?と毎年女性の悩みのもとになりますね。

家族でも彼氏でも友達でもない、
職場の人へのバレンタインプレゼントはとっても気を使うところです。

特に50代の上司には何をプレゼントしたらいいんでしょう。
多分、役職が付いている年代です。

どれくらいが相場の値段?
メッセージがないのはそっけない?
チョコ嫌いの上司だったらどうすればいいの?

などなど、いろいろ尽きない疑問点をクリアにしてみます。

「バレンタイン50代上司にチョコ以外なら?一言メッセージはこれ!」の続きを読む »

スイーツ, 季節イベント

ストロベリーディライトフラペ

ストロベリーディライトフラペ

スターバックスの新作フラペチーノ、「ストロベリーディライト」。
評判なようですね!

フラペチーノは量がちょっと多いと思っていたので、
今回はショートサイズで注文して飲んできました。

ショートサイズだとトールと比べてどうか、
お値段やカロリーも含めて感想です。

「スタバの新作ストロベリーをショートで飲んだ!カロリーと感想」の続きを読む »

カフェ, スイーツ

パブロワ

今、密かに人気急上昇中の「パブロバ」(パブロワ)というお菓子をご存知でしょうか。

オセアニア発祥のメレンゲ菓子で、パンケーキで有名な「bills」がデザートに出していたことから、
日本でもだんだん有名になってきたそうです。

オーストラリア、ニュージーランドでは定番らしいこのお菓子、
これからすごく流行しそうな感じです。

東京で他にパブロバをメニューにしているお店はないか、
簡単なレシピなど調べてみました。

「パブロバとは?東京で食べられるお店と簡単レシピを調べてみた!」の続きを読む »

カフェ, スイーツ

和風ハーゲンダッツ

去年発売されて人気だったハーゲンダッツジャポネから
「抹茶アズキ味」の次の新作が出ました。

和風ハーゲンダッツの今度の味は「バニラ&きなこ黒蜜」!
バニラと黒蜜って合うの?それにきなこ?と気になっていました。

和風ハーゲンダッツ

セブンイレブンとハーゲンダッツが共同開発した特別味で
セブンイレブン店舗だけの限定発売です。

抹茶アズキ味は順調に売り上げを伸ばしているようなので、
今回も期待できそうです。さっそく買ってきました。

「ハーゲンダッツジャポネのきなこがおいしい!感想とカロリー調べ」の続きを読む »

スイーツ

コットンスノーキャンディ

ミスドから新作「コットンスノーキャンディ」が発売されました。

CMに嵐を起用して「雪のような新しい食感」をアピールしていたデザートです。
いってみればふわふわのかき氷ということですが、
予告写真だけだとどんなものなのか全然想像がつきませんね。

コットンスノーキャンディ

かき氷みたいだけど白いから氷じゃないはず。

新食感が売りなんだからやっぱり直接食べてみないとわかりません。
そこでミスドに行ってきました!

「ミスドのコットンスノーキャンディ感想!種類別カロリーと期間は?」の続きを読む »

スイーツ

タリーズアサイーボウル

健康にいいと言われているブラジル原産の果物「アサイーフルーツ」。
それをスムージー風デザートにしたのが「アサイーボウル」です。

アサイーボウルはちょっと前まで専門店にしかありませんでした。
でも、5月にあのタリーズから本格派アサイーボウルが発売され
話題になりました。

美容にいいヘルシーフードというので気になっていましたが、
身近なお店でメニューに加えてくれたのはうれしいですね。

おいしいけどタリーズカフェにしては高い、という口コミも見かけましたが、
実際の味や量はどうなのか食べてきました!

「タリーズのアサイーボウルを食べてきた!カロリーと値段は高い?」の続きを読む »

スイーツ

マグノリアベーカリー

オープンが延期になっていたNY発のカップケーキ店、
マグノリアベーカリー」が6月16日にやっと開店してくれることになりました。

場所は表参道のGYREビル地下1階です。

開店は午前11時から。
店内のヴィンテージ風なかわいさでも評判のお店なので、
オープンからしばらくは混雑しそうです。

メニューはカップケーキの他にどんなのがあるんでしょうか?
お取り寄せやお値段も気になりますね!

「マグノリアベーカリー表参道のメニューや値段とお取り寄せは?」の続きを読む »

カフェ, スイーツ

フラペチーノ

限定が発売になる度に話題になっているスタバのフラペチーノ。
今の限定は、「コーヒージェリーフラペチーノ」です。

コーヒージェリーフラペチーノ

スタバのコーヒーゼリー食べたいということで早速飲んで来ました!

味は2種類です。
ダブルチョコレートコーヒージェリーフラペチーノ
マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ
お値段は両方とも Tall¥570、Grande¥610、Venti®¥650 です。

販売期間は6月4日(水)~ 年7月15日(火)まで。
(なくなり次第終了)

実はコーヒージェリーフラペチーノが2種類選べる事をお店に行くまで知りませんでした。
カウンターで迷って、今回は「ダブルチョコレート」の方を注文!
カスタマイズは無しで行く事にしました。

「コーヒージェリーフラペチーノ感想!ショートの値段とカロリーは?」の続きを読む »

グルメ, スイーツ

やわもちアイス白桃

「あずきバー」で有名なアイスの井村屋から、
人気の「やわもちアイス」の新味が出る事になりました!

つぶあんミルクカップ、抹茶つぶあんカップ、
期間限定の京きなこつぶあんカップに続きシリーズ4作目です。

今度の味は、白桃シャーベットだそうです!

momo

きなこつぶあんカップのときは限定品ということもあってか
買いに行っても売ってない、という事がありました。
今回は大丈夫でしょうか。

販売店と気になるカロリーもチェックしてみます。

「やわもちアイスの井村屋からきなこの次の新作が! カロリーは?」の続きを読む »

スイーツ

モスのフレンチクルーラー

ミスタードーナツモスバーガーがコラボレーション企画「MOSDO!」を
始めました!コラボテーマは「モスとミスドのとりかえっこ!」です。

モスバーガーからはミスドのフレンチクルーラーを使った限定品が、
ミスタードーナツからはモスのライスバーガーを使った限定品がでます。

モスのフレンチクルーラー

ミスドのライスバーガーも気になりますが、今回モスのつくる
フレンチクルーラーに注目してみます!
さっそく食べてきました。

「モスドのフレンチクルーラーを食べてきた!味とカロリーをチェック」の続きを読む »

グルメ, スイーツ