スイーツの記事一覧

tomato02

あのハーゲンダッツから「野菜味」が出ています。
5/12日発売の「スプーンベジ」シリーズです。
フレーバーはトマトチェリーキャロットオレンジの二種類です。

柴咲コウさんのCMでもちょっと気になっていましたが、
今までない新食感というので、野菜ジュースが好きではないのに
食べてみることにしました。

ハーゲンダッツトマトチェリー
スプーンベジトマトチェリー

キャロットジュースよりトマトジュースが苦手だったので、
今回はあえてトマトチェリーのフレーバーを選んでみました!

トマトジュースを全然飲まない人でもいけるんでしょうか?

「野菜のハーゲンダッツを食べてみた!味の感想とカロリーチェック」の続きを読む »

スイーツ

パンダのロールケーキ

食べたかったけどうっかり取り逃がした限定ロールケーキ、
シャトレーゼの「ふんわりパンダロール」が再販されることになりました!

パンダがロールスポンジ生地にくるまった、パンダそのものケーキです。
見た目的にも受けが狙えて小さい子へのお土産なんかにぴったりですね。

001
ふんわりパンダロール

パンダの白い部分は生クリーム、茶色い部分はチョコカスタードクリーム。
ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使っているそうです。
鼻は小さいチョコレートになっています。

「シャトレーゼのパンダロールが再販!カロリーと期間はいつから?」の続きを読む »

スイーツ

マグノリアベーカリーのカップケーキ

米ドラマのSATC内に登場し、大流行になった
カップケーキ店「マグノリアベーカリー(Magnolia Bakery)」。

去年からついに2014年4月日本上陸!と話題になっていたのですが、4月が過ぎて5月になってもオープン日がはっきりしません。

magno
とにかくデコがすごくかわいいカップケーキ

場所は表参道のジャイルビルと発表されていますが、
楽しみに待っていた人はオープン日が気になっているのではないでしょうか。

「マグノリアベーカリー表参道のオープンはいつ?延期の理由は何でか」の続きを読む »

カフェ, スイーツ

sp01

パンケーキ店が並ぶ原宿・青山・表参道エリアで、
待たなくても入れるおいしい穴場パンケーキ店を探していましたが、
また一つ見つけました!

青山スパイラル

地下鉄表参道駅B1出口を出てすぐにある、
青山スパイラル内のスパイラルカフェです。

「スパイラルカフェで表参道でも並ばずにパンケーキ!穴場かも?」の続きを読む »

カフェ, スイーツ

APOC04

原宿・表参道・青山エリアはパンケーキ店の集中する場所です。

海外から進出してきた色んなコンセプトの店が多く、
それはそれで楽しいのですがどこもすごく並びます!

近くに行くたび、
ビルズ、カフェカイラ、パンケーキデイズ、等
有名店を訪ねてみましたが行列であきらめてしまいました。

そこで並ばないけどおいしい穴場パンケーキ店を探してみました。
発見した一店目が、こちらのAPOC(アポック)です。

パンケーキハウスAPOC
骨董通り パンケーキハウス アポック

「パンケーキ専門店APOC(アポック)青山は穴場!通販もできる!」の続きを読む »

カフェ, スイーツ

ファミマ食べ放題

スマホでニュースを見ていると、
ちょっとびっくりな話題を見つけました。

ファミリーマートの商品が好きなだけ食べられる
コンビニ食べ放題が開催!

ツイッターやネットでは既に有名だったようですね。

コンビニで食べ放題ってどういうこと?
お店つぶれないの?

と思いましたが、イベントに合わせて会場に特設される
期間限定ファミリーマートでの食べ放題でした。

0405_ex_familymart_224x_02
イベント紹介ページより

ともかく、場所と日時、参加方法を調べてみました!

「ファミマで食べ放題ってどういうこと? 場所と参加方法を調べた!」の続きを読む »

グルメ, スイーツ

Tsukky's

流行が続くパンケーキ
でも、人気のお店はやっぱり東京に集中していますね。

原宿までいかなくてもおいしいパンケーキ店がないかな?
と思っていたら埼玉で見つけました!

Tsukky's
思わぬところにありました

ららぽーと新三郷にある、
Tsukky’s(ツッキーズ)」というパンケーキ専門店です。

「パンケーキを原宿以外でも食べたい!埼玉でビルズゆかりのお店発見」の続きを読む »

カフェ, スイーツ

セブンの桜あんぱん

桜の頃は桜系フレーバーのお菓子がたくさん出てうれしいですね。

コンビニでも桜スイーツが登場してます。
今回、セブンイレブンの「桜あんぱん」を食べてみました。

セブンの桜あんぱん
全体ピンク色

さくらあんぱん(もち入り)

121円 (税込 130円)
2014年4月3日(木)より発売中

「桜あんぱんセブンイレブン版を食べてみた!次の限定スイーツは何?」の続きを読む »

スイーツ

ジャイルビル入り口

カフェ・カイラ(Cafe Kaila)といえば、
パンケーキ店激戦区の原宿、表参道あたりでも特に混雑がすごいお店です。

ハワイアンパンケーキのお店で、
地元ハワイでは、2011年グルメ賞をとっています。

ハワイと変わらないボリュームで、
パンケーキ、フレンチトースト、ワッフルなどを出してくれる
分け合いっこ前提で食べに行くにはぴったりのお店ですね。

原宿、表参道界隈は他にもパンケーキ店がたくさん有りますが
カフェ・カイラは予約制無しのためかいつも長蛇の列!

先日通りかかったときには、ただいま2時間待ち
のプラカードを持った店員さんが列の終わりに立っていました。

「マグノリアベーカリーがカフェカイラと同じ場所に!オープン日は?」の続きを読む »

カフェ, スイーツ

カフェコムサ津田沼店

旬のフルーツタルトで有名な「カフェコムサ」が
3/20日に津田沼パルコにオープンしました。

cafe
季節のフルーツたっぷりのタルト

カフェコムサといえばちょっと前までは、
都心や大手デパートぐらいでしか見ませんでした。

千葉にもどんどん進出してきてくれてうれしいのですが、
その分、津田沼店は人でいっぱいになりそうですね。

開店してちょっとだけ間が空きましたが、
そろそろ人の入りは落ち着いているのでしょうか?

「カフェコムサが津田沼パルコにオープン!メニューと待ち時間は?」の続きを読む »

カフェ, スイーツ