テレビ番組の記事一覧

rp_6b48932d4bb0fdeeb9ea2a85d2377925-282x400.jpg

ダイアナ・ガーネットオフィシャルブログ 「大ちゃんの大冒険」より

ダイアナ・ガーネットというアメリカ人歌手をご存知でしょうか。
『NARUTO-ナルト-疾風伝』の新エンディング曲「Spinning World」を歌っている人です。

子供の頃から日本アニメのファンだったという彼女。
歌唱力の高さに加えルックスもかわいい!

これからもっとブレイクしそうなアーティストです。

ダイアナさんの詳しい情報を調べてみました。

「ダイアナガーネットの年齢は?ナルトED曲の歌手が可愛い!」の続きを読む »

アーティスト、タレント, サブカルチャー, テレビ番組

ippongrandprix2014

フジテレビ公式サイトより

IPPONグランプリ第12回が2014年11/8に開催されました。
この番組、大喜利好きには見逃せません!

2014年11月8日 21:00~23:10. フジテレビ土曜プレミアム

第12回決勝戦のお題と答え、注目の優勝者についてさっそく書いてみました。

(第11回の情報はこちらの記事から!)

「IPPONグランプリお題と優勝者は?2014年第12回の感想!」の続きを読む »

テレビ番組

HERO2014

13年ぶりに帰ってきた木村拓哉さん主演のドラマ「HERO」が
初回から26.5%という好視聴率を記録しました!

HERO2014
フジテレビ公式ホームページより

キムタクが演じる久利生検事はオフィスでも茶髪にジーンズ。
アメリカンカジュアルファッションを通しています。

ドラマが人気になると同時に、
久利生検事の着ている服も大注目されています。

ブランドはどこのか、購入はできるのかチェックしてみました!

「HEROキムタクの迷彩ブランドは?シャツやバッグ衣装チェック」の続きを読む »

テレビ番組

スタジオジブリの名作「となりのトトロ」に
ちょっと怖い都市伝説があるのは有名ですね。

 

「サツキとメイは物語の終わりには死んでしまっている」

「トトロは実は死神で死期の近い人にだけ見えるようになる」

「話の終わりにサツキとメイの笑い声だけを聞いたお母さんも
もう長くない」

という暗い裏話です。

この都市伝説は爆発的に広まってしまいました。
なんでみんなが信じてしまったのでしょうか?

「トトロの都市伝説はデマ!本当だと思ってしまうのはどうして?」の続きを読む »

サブカルチャー, テレビ番組, 映画

宇田川先生

朝ドラ「花子とアン」の平均視聴率が25.9%を記録したそうです。

視聴率はいつも21%以上と放送開始以来すごい人気ぶりです。

注目の理由はいろいろあるようですが、
今回は売れっ子作家の宇田川先生の実在モデルがいるのか
どうかが気になったのでチェックしてみました。

「花子とアンの宇田川の実在モデルは誰?銀河の乙女の内容をメモしてみた」の続きを読む »

テレビ番組

ペテロの葬列

「名も無き毒」の続編ドラマ、「ペテロの葬列」がスタートします。

宮部みゆき原作の「杉村三郎シリーズ」ドラマの第二弾です。

名も無き毒にははまる人が続出したようですが、
今回も小泉孝太郎が演じる杉村の活躍が見られます。

前回に続いて意味深げなタイトルが気になるドラマですね。
ペテロの葬列のペテロって誰?

「ペテロの葬列の意味とは?原作元ネタとネタバレ結末をチェック!」の続きを読む »

テレビ番組

若者たち2014

フジテレビ開局55周年の記念ドラマ、
リメイク版「若者たち2014」がいよいよ放送されますね。

若者たち2014

オリジナル版は昭和41年放送で、
主題歌が大ヒットしたことで後々まで知られています。

今期最も期待されている「若者たち2014」の人物相関図や
気になるオリジナル版主題歌を調べてみました!

「若者たち2014の相関図は?リメイクとオリジナル主題歌の違い」の続きを読む »

テレビ番組

SASUKEpark豊洲

TBSの人気スポーツエンタ-テインメント番組「SASUKE rising」。
1997年からずっと続く特別番組で、とうとう放送30回を迎えます。

30回記念の放送は7月3日(木)午後7時から!
4時間連続放送です。

SASUKEpark

その番組内のエリアが実体験できる「SASUKE PARK in 豊洲」(サスケパーク)
の開催が決まりました。

期間限定のパークですが、番組内に出てくるのと同じアスレチックが再現
されているとあっては気になります。
夏休み期間にも重なるのでかなり混みそうですね!

開催期間や入場料、アクセスなどの詳細を調べてみました。

「SASUKE(サスケパーク)豊洲の期間と入場料は?混雑チェック」の続きを読む »

テレビ番組

死神くん最終回

大野智さん主演の「死神くん」がいよいよ最終回です。
「死」がテーマですが暗くなくて毎回ちょっと泣けるドラマでした。
終わってしまうと思うとさみしいですね。

死神くん最終回

残りろうそくがかなり減ってしまった死神くんと監査官を
どういう風に持って行くのか?助かる方向に話を向けられるのか?
というのが気になります。

「死神くん最終回9話の感想とネタバレ!DVDとブルーレイ発売は?」の続きを読む »

テレビ番組

mozu

ハードボイルド小説原作のドラマ「MOZU」。

世界観が深い、タバコ吸い過ぎ、など意見が色々出ていますが、
9話予告(長谷川博己)が口にした謎の言葉が注目されています。

オメラス」という架空の街の名前です。

「その町のどこかに、光の届かない固く閉ざされた地下室があった…」

この言葉ってどういう意味なのか調べてみると、
ジブリの映画やハーバード大学教授のベストセラーまで出てきました。
結構有名なお話のようです。

オメラスって何の事?をまとめてみます!

「オメラスって?MOZU百舌の叫ぶ夜9話予告に出てきた言葉の意味」の続きを読む »

サブカルチャー, テレビ番組