テレビ番組の記事一覧

ippongrandprix2014

フジテレビ公式サイトより

IPPONグランプリ第11回が2014年5/24に開催されました。
毎年恒例の大喜利王決定戦で、去年からは視聴率15%以上になっています。


(第12回の情報はこちらの記事から!)

今年、第11回の出場者は

秋山竜次(ロバート)、岩尾望(フットボールアワー)
小出水直樹(シャンプーハット)、設楽統(バナナマン)
千原ジュニア(千原兄弟)、バカリズム、ビビる大木
堀内健(ネプチューン)、又吉直樹(ピース)
川元文太(ダブルブッキング)〈IPPONスカウト優勝者〉

(赤太字が歴代王者です)

岩尾望と川元文太は初登場、歴代王者5人が参戦です。
松本人志も史上最高と放送前に絶賛していた大会でした。

注目の第11回の決勝戦のお題と答え、優勝者についてです!

「IPPONグランプリ2014優勝が決定!お題と答えをチェック」の続きを読む »

テレビ番組

大宮エリー

大宮エリーさんは多分野にわたって活躍しつづけているクリエイターです。

脚本家、作家、CMディレクター、映画監督、コピーライター、演出家、
その他、ラジオパーソナリティやクイズ番組の回答者としてメディアに出てもいます。

photo_ellie

表に出てくるクリエイターとしても有名ですが、結婚はしているんでしょうか?それとここまでになれる経歴も気になります。

大宮エリーさんのハイスペックな経歴とエピソードをおさらいし、
そこから思いついたひょっとしたら?というあることを書いてみます。

「大宮エリーって結婚してる?経歴や番組・電通時代から思ったこと」の続きを読む »

テレビ番組

サラダコスモもやし

もやしって、月末なんかの時に食卓の強い味方になってくれました。
一袋30円しないのにたくさん入ってて助かりますよね。

ryokutou-img
このもやしよく見かけます

でも、なんでもやしだけこんなに安いの?
これを作ってる会社こんなに安くして倒産しない?と
思った事はないでしょうか。

この激安もやし販売で33年連続して黒字を出し続けてソンなし、
というすごい会社が野菜生産企業サラダコスモです。

その社長である中田智洋さんがカンブリア宮殿に出演します。

放送日は5/8日。

「格安もやしのサラダコスモがカンブリア宮殿に!中田智洋のWiki」の続きを読む »

テレビ番組

人間と友達になる死神くん

続きが気になっていた「死神くん」。
2回目のネタバレあらすじと感想です!

人間と友達になる死神くん
人間と友達になる死神くん

今回は死神くん(大野智)の落とした死神手帳を拾った人間のお話でした。
死神の世界側の人物も増えて世界観が広がり始めてます。

視聴率は初回11.2%
深夜ドラマなのにかなり高めですね。

「死神くん2話デスノート回のあらすじと感想!視聴率は?」の続きを読む »

テレビ番組

関口メンディ

関口メンディーさんが、最近じわじわ人気です。

関口メンディー
関口メンディー公式ブログより

4月6日のフジテレビ「逃走中」で
すごい俊足で逃走成功、144万円獲得!

また、1月30日のテレビ朝日「いきなり!黄金伝説
でも運動神経の良さと芸人並みの面白さを見せていました。

そんなメンディーさんはEXILEかと思っていましたが違うらしく
Wikiもなかったので、ちょっと調べてみました。

「関口メンディーってEXILE?逃走中でも黄金伝説でも活躍」の続きを読む »

テレビ番組

バイキング(フジテレビより)

「笑っていいとも」の後番組として始まった
バイキング」。
半径500m以内の日常をエンターテイメントにする生活情報バラエティ
がコンセプトです。

062d405f5ed74474839e92ef4a5708c3
フジテレビより

いいともの後継としてかなり注目されましたが、
今後どうなって行くかがちょっと気になりますね。

「バイキングは打ち切り?評判と視聴率の変化から今後を予想」の続きを読む »

テレビ番組

ご当地B級グルメノミネート食品

テレビ東京「ありえへん∞世界」で
「知られざるご当地B級グルメ全国47都道府県完全制覇スペシャル!」
が放送されます。

4/8(火)6:57〜8:54

このご当地グルメ、B級とかいってるけど
実際かなりおいしそう!

ありえへん世界
当地B級グルメノミネート食品

予告で気になったものをピックアップして情報を調べてみました。

「ありえへん世界ご当地B級グルメ大賞第三回SPのお店をチェック!」の続きを読む »

グルメ, テレビ番組

世にも奇妙な物語2014番組表

毎年楽しみな「世にも奇妙な物語」。
2014年春の特別編に、キスマイの玉森裕太さんが出演することが発表されました!

出演するのは「ニートな彼とキュートな彼女」。
冴えない男子と出会いにめぐまれない女子のお話です。

玉森さんが主役のニート男子「雅志」を演じるそうです。
ちょっと想像がつきませんがどんなあらすじでしょうか。

yonimo

「世にも奇妙な物語に玉森裕太出演!第何話?役とあらすじをチェック」の続きを読む »

テレビ番組