展示会の記事一覧

ボヘミアングラス展

ボヘミアングラス展
サントリー美術館より ボヘミアングラス展

ガラス工芸品が好きな人ならボヘミアングラスという言葉を
聞いたことがあると思います。

チェコで13世紀頃から始まっていたガラス製造は今になるまで
ボヘミアングラスと呼ばれて人気です。
スイス製の時計のようなブランドイメージがあるんですね。

ちょっとリッチだったら2、3点でいいので集めてみたいです!

そのガラス工芸品が170作品ほど集まる展示会が
六本木ミッドタウンのサントリー美術館で開かれるそうです。

「サントリー美術館でボヘミアングラス展開催!入館料と割引方法は?」の続きを読む »

展示会, 美術館

ヴァロットン展

美術館が好きな人は、今、丸の内の三井一号館美術館で開かれている
ヴァロットン展」に注目しているのではないでしょうか。

「冷たい炎の画家」と呼ばれたスイスの画家、
ヴァロットンの展示会は日本では初めてだそうです。

ヴァロットン展

三井一号館美術館は東京駅に近く、周りに見どころがたくさんあります。
絵を見に行ったついでに観光も出来てしまうイチオシ美術館です。

女性を美術館デートに連れて行ったら受けがいい美術館、
として展覧会と一緒に周辺情報も調べてみました!

「ヴァロットン展が気になる!割引や感想と丸の内情報もチェック!」の続きを読む »

展示会, 美術館

ジブリの立体建造物展

毎年夏はジブリの作品が上映されたりテレビ放映されたりしますね。
江戸東京たてもの園では7月から「ジブリの立体建造物展」が開かれます。

期間は2014年7月10日(木)〜12月14日(日)まで。

ジブリ作品の中に出てくる建物の展示会で、ミニチュアを中心とした立体作品の他、
建物の設定資料、背景画といった美術資料などがたくさん展示されるそうです。

特典付きチケットが数種類出ているのでそれぞれの値段と違い、
どこで買えるのかを調べてみました。

「ジブリの立体建造物展チケット値段は?江戸東京たてもの園アクセス」の続きを読む »

サブカルチャー, 展示会, 美術館