映画の記事一覧

バケモノの子公式サイトより

『おおかみこどもの雨と雪』の細田守監督のアニメーション映画、
バケモノの子」を見てみました!

アニメーション映画といえばジブリ発ばかりの中で、
この「バケモノの子」は注目されている作品ですよね。

あらすじネタバレもまじえて、良かったところやちょっと考えたところなど感想です。

「バケモノの子感想!チコと白クジラと一郎彦はどうつながる?」の続きを読む »

サブカルチャー, 映画

思い出のマーニー感想

ジブリの新作「思い出のマーニー」が話題になっています。

思い出のマーニー感想

「借り暮らしのアリエッティ」の時もそうでしたが、
スタジオジブリが原作に選ぶ児童文学は名作が多く、
読んでみて外れていた事はありませんでした。

今回の原作も面白そうです。
さっそく読んでみる事にしました。

お話のネタバレを含むのでご注意下さい!

「思い出のマーニー原作の感想!映画との違いは?あらすじとネタバレ」の続きを読む »

映画

スタジオジブリの名作「となりのトトロ」に
ちょっと怖い都市伝説があるのは有名ですね。

 

「サツキとメイは物語の終わりには死んでしまっている」

「トトロは実は死神で死期の近い人にだけ見えるようになる」

「話の終わりにサツキとメイの笑い声だけを聞いたお母さんも
もう長くない」

という暗い裏話です。

この都市伝説は爆発的に広まってしまいました。
なんでみんなが信じてしまったのでしょうか?

「トトロの都市伝説はデマ!本当だと思ってしまうのはどうして?」の続きを読む »

サブカルチャー, テレビ番組, 映画