バイキング(フジテレビより)

「笑っていいとも」の後番組として始まった
バイキング」。
半径500m以内の日常をエンターテイメントにする生活情報バラエティ
がコンセプトです。

062d405f5ed74474839e92ef4a5708c3
フジテレビより

いいともの後継としてかなり注目されましたが、
今後どうなって行くかがちょっと気になりますね。

「バイキングは打ち切り?評判と視聴率の変化から今後を予想」の続きを読む »

テレビ番組

Tsukky's

流行が続くパンケーキ
でも、人気のお店はやっぱり東京に集中していますね。

原宿までいかなくてもおいしいパンケーキ店がないかな?
と思っていたら埼玉で見つけました!

Tsukky's
思わぬところにありました

ららぽーと新三郷にある、
Tsukky’s(ツッキーズ)」というパンケーキ専門店です。

「パンケーキを原宿以外でも食べたい!埼玉でビルズゆかりのお店発見」の続きを読む »

カフェ, スイーツ

樋田かおりアナオフィシャルブログより

くまもんと並ぶ有名ゆるキャラ「ふなっしー」。

つい最近、とうとう船橋市の人口を超える
61万9818人というツイッターフォロワーを獲得してしまったそうです。
どうしてはじめから公認にしておかなかったんでしょう。

そんなふなっしーに彼女候補が現れたそうです!

アナウンサーの樋田(といだ)かおりさんです。
536758_506494906058030_1890662658_n
樋田かおりアナのオフィシャルブログより

どんな経緯でそんなことになってるんでしょうか?
千葉県民としては気になるところですね。

「樋田(といだ)かおりアナの彼氏って?ふなっしーの彼女と話題に!」の続きを読む »

時事ニュース

セブンの桜あんぱん

桜の頃は桜系フレーバーのお菓子がたくさん出てうれしいですね。

コンビニでも桜スイーツが登場してます。
今回、セブンイレブンの「桜あんぱん」を食べてみました。

セブンの桜あんぱん
全体ピンク色

さくらあんぱん(もち入り)

121円 (税込 130円)
2014年4月3日(木)より発売中

「桜あんぱんセブンイレブン版を食べてみた!次の限定スイーツは何?」の続きを読む »

スイーツ

ご当地B級グルメノミネート食品

テレビ東京「ありえへん∞世界」で
「知られざるご当地B級グルメ全国47都道府県完全制覇スペシャル!」
が放送されます。

4/8(火)6:57〜8:54

このご当地グルメ、B級とかいってるけど
実際かなりおいしそう!

ありえへん世界
当地B級グルメノミネート食品

予告で気になったものをピックアップして情報を調べてみました。

「ありえへん世界ご当地B級グルメ大賞第三回SPのお店をチェック!」の続きを読む »

グルメ, テレビ番組

ロベックスジュース

ZARAのインテリア版ショップ、ZARA HOME(ザラホーム)
新店舗が表参道にオープンします。

オープン日は
2014年4月11日(金)

意外にも東京都初出店です。

しかも、このザラホーム青山店は
表参道駅のB3出口を出てすぐ横という行きやすさ!

近辺は他にもお店がたくさんあるので、
オープン時には相当混雑するんじゃないかな?と思います。

そこで近くのカフェに注目してみました。
行って見回ってつかれたらすぐに何か食べたいですよね!

「アサイーボウルがザラホーム青山のそばで食べられる!新カフェ開店」の続きを読む »

インテリア, カフェ

スイカフェ

今、丸の内KITTE(キッテ)内のブックカフェ、
マルノウチリーディングスタイルが期間限定で
Suicaのペンギンカフェ「Suica-fe」(スイカフェ)になっています!

スイカフェ
入り口ではペンギンがお出迎え

これはSuica電子マネーの10周年イベントの一部で、
期間中、Suica-fe限定オリジナルメニューや
Suicaのペンギングッズでペンギンワールドを楽しめます。

期間は、
4月1日(火)~5月15日(木)まで。

さっそく行ってきました!

「スイカフェ(Suica-fe)キッテはペンスタよりグッズ豊富!」の続きを読む »

カフェ, キャラクター, 雑貨店

ジャイルビル入り口

カフェ・カイラ(Cafe Kaila)といえば、
パンケーキ店激戦区の原宿、表参道あたりでも特に混雑がすごいお店です。

ハワイアンパンケーキのお店で、
地元ハワイでは、2011年グルメ賞をとっています。

ハワイと変わらないボリュームで、
パンケーキ、フレンチトースト、ワッフルなどを出してくれる
分け合いっこ前提で食べに行くにはぴったりのお店ですね。

原宿、表参道界隈は他にもパンケーキ店がたくさん有りますが
カフェ・カイラは予約制無しのためかいつも長蛇の列!

先日通りかかったときには、ただいま2時間待ち
のプラカードを持った店員さんが列の終わりに立っていました。

「マグノリアベーカリーがカフェカイラと同じ場所に!オープン日は?」の続きを読む »

カフェ, スイーツ

ダッフィーバス

今まで西日本をキャラバンしていた
ダッフィーバスがいよいよ4月から東日本にもやってくるようです。

ダッフィーバスは、車体をダッフィーデザインにした
ディズニーシーのイベントバス。

disney1

ただダッフィー色にしただけではなく
バスを生地でラッピングして本格的なダッフィーぬいぐるみバス
にしてあるそうです!

2月に東京を出発して西日本をまわり、
4/9からは東日本を走り始めるそうです。

「ダッフィーバスが東日本も走る!4月からのルートと体験会」の続きを読む »

キャラクター

cibone移転先

3/30日をもって、青山ベルコモンズが閉館してしまいました。

歴史あるファッションビルだっただけにさびしいですね。

でも、どうしても無くなってほしくないお店が
ベルコモンズには入っていました。

それはシボネ青山店です!

行くとセンスが磨かれるような気がするインテリアショップでした。
こんなかっこいい物があるんだと見てるだけでも楽しいところです。

しばらく閉店セールをしていたようですが、まさかなくなっちゃう!?

「シボネ青山は移転?ベルコモンズ閉館後は閉店しちゃうの?」の続きを読む »

インテリア