バレンタイン上司

バレンタインデーが近くなってくると、
職場ではどうしよう?と毎年女性の悩みのもとになりますね。

家族でも彼氏でも友達でもない、
職場の人へのバレンタインプレゼントはとっても気を使うところです。

特に50代の上司には何をプレゼントしたらいいんでしょう。
多分、役職が付いている年代です。

どれくらいが相場の値段?
メッセージがないのはそっけない?
チョコ嫌いの上司だったらどうすればいいの?

などなど、いろいろ尽きない疑問点をクリアにしてみます。

「バレンタイン50代上司にチョコ以外なら?一言メッセージはこれ!」の続きを読む »

スイーツ, 季節イベント

rp_6b48932d4bb0fdeeb9ea2a85d2377925-282x400.jpg

ダイアナ・ガーネットオフィシャルブログ 「大ちゃんの大冒険」より

ダイアナ・ガーネットというアメリカ人歌手をご存知でしょうか。
『NARUTO-ナルト-疾風伝』の新エンディング曲「Spinning World」を歌っている人です。

子供の頃から日本アニメのファンだったという彼女。
歌唱力の高さに加えルックスもかわいい!

これからもっとブレイクしそうなアーティストです。

ダイアナさんの詳しい情報を調べてみました。

「ダイアナガーネットの年齢は?ナルトED曲の歌手が可愛い!」の続きを読む »

アーティスト、タレント, サブカルチャー, テレビ番組

ippongrandprix2014

フジテレビ公式サイトより

IPPONグランプリ第12回が2014年11/8に開催されました。
この番組、大喜利好きには見逃せません!

2014年11月8日 21:00~23:10. フジテレビ土曜プレミアム

第12回決勝戦のお題と答え、注目の優勝者についてさっそく書いてみました。

(第11回の情報はこちらの記事から!)

「IPPONグランプリお題と優勝者は?2014年第12回の感想!」の続きを読む »

テレビ番組

青山フラワーマーケットティーハウス

青山フラワーマーケットは「青山フラワーマーケットティーハウス
として温室をテーマにしたカフェを開いています。

前から行ってみたかった青山本店に行ってきたので
アクセスやランチの内容をレポートしてみます!

「青山フラワーマーケットのカフェに行ってきた!ランチとアクセス」の続きを読む »

カフェ

ボヘミアングラス展

ボヘミアングラス展
サントリー美術館より ボヘミアングラス展

ガラス工芸品が好きな人ならボヘミアングラスという言葉を
聞いたことがあると思います。

チェコで13世紀頃から始まっていたガラス製造は今になるまで
ボヘミアングラスと呼ばれて人気です。
スイス製の時計のようなブランドイメージがあるんですね。

ちょっとリッチだったら2、3点でいいので集めてみたいです!

そのガラス工芸品が170作品ほど集まる展示会が
六本木ミッドタウンのサントリー美術館で開かれるそうです。

「サントリー美術館でボヘミアングラス展開催!入館料と割引方法は?」の続きを読む »

展示会, 美術館

習志野駐屯地近辺

習志野駐屯地
夏祭り開催地 習志野駐屯地

ふなっしーで有名になった千葉県船橋市。

ここには陸上自衛隊の駐屯地があり、
船橋市ですが「習志野駐屯地」と呼ばれています。

習志野駐屯地では毎年夏祭りが開かれ、約750発の花火が打ち上げられます。

近場の花火大会として楽しみにされているこの夏祭り、
2014年の日程と花火の打ち上げ時間、アクセス等を調べてみました。

「習志野駐屯地夏祭り2014の花火の時間チェック!アクセスは?」の続きを読む »

季節イベント

2013年江戸川花火大会

前の記事で江戸川花火大会の穴場スポット、篠崎公園について調べてみましたが、

江戸川花火大会2014篠崎公園で場所取り!何時間前に行くべき?

もっと花火に近い江戸川河川敷では場所取りはどうすればいいんでしょうか?

混雑はすごくなってしまいますが、
打ち上げ場所の真ん前で花火が見られるので河川敷も人気です。

2013年江戸川花火大会
江戸川区ホームページより2013年江戸川花火大会

でも、2014年からちょっと場所取り方法のルールが厳しくなっています。
撤去されない場所取り方法をチェックしてみます!

「江戸川花火大会の撤去されない場所取り方法!前日から河川敷は?」の続きを読む »

季節イベント

ストロベリーディライトフラペ

ストロベリーディライトフラペ

スターバックスの新作フラペチーノ、「ストロベリーディライト」。
評判なようですね!

フラペチーノは量がちょっと多いと思っていたので、
今回はショートサイズで注文して飲んできました。

ショートサイズだとトールと比べてどうか、
お値段やカロリーも含めて感想です。

「スタバの新作ストロベリーをショートで飲んだ!カロリーと感想」の続きを読む »

カフェ, スイーツ

江戸川花火大会

江戸川花火大会

江戸川花火大会は千葉県市川市と同時開催で、江戸川区の夏の風物詩です。

毎年沢山の人が見物に来るので混雑もすごいです。

見どころスポットとして有名なところは複数ありますが、
今回はその内のひとつ篠崎公園で見物をする場合にしぼってみます。

何時間くらい前から場所取りが始まっているのか、
篠崎公園で花火大会を見る時注意する事は何か調べてみました!

「江戸川花火大会2014篠崎公園で場所取り!何時間前に行くべき?」の続きを読む »

季節イベント

暑中お見舞い

暑中お見舞い
郵便局かもめ〜るより

暑中お見舞い残暑お見舞いを出す時期って
毎年いつからかちょっと迷ってしまいませんか?

確か、梅雨明けが目安になっていた気がしますが、
季節のお便りなのでなんとなく日付がアバウトですね。

暑中お見舞い、残暑お見舞いの時期を
はっきり調べてみました。

「暑中見舞いと残暑見舞いの時期は?2014年はいつからいつまで」の続きを読む »

季節イベント