危険の記事一覧

download

インターネットエクスプローラー(IE)が危険だと言われた時、
対策に困ってしまった人は多いと思います。

危険に対応する修正プログラムが緊急で5/2日に配布されましたが、
あまり大きく報道されていない危険もそれから出てきているようです。

やっぱり、インターネットエクスプローラーから別のブラウザー
変えてしまうのが一番の解決方法みたいです。

でも、そもそもインターネットエクスプローラーしか持ってないのに
インターネットエクスプローラーを使わないで別のブラウザを
ダウンロードするってどうすればいいんでしょうか?

「インターネットエクスプローラー以外でインターネットを見る方法!」の続きを読む »

時事ニュース

インターネットエクスプローラー

4月28日にマイクロソフトのブラウザ「インターネット・エクスプローラー」(IE)が危険だという声明が出されてからしばらく立ちました。

当初はこの危険性を修正するプログラムは、
5/14日発表、ウィンドウXPには適応されないとされていましたが
事態を重く見たマイクロソフト社は、
5/1日に例外的にXPにも対応の修正プログラムを発表してくれました。
(修正プログラムのことは「修正パッチ」とも言います。)

セキュリティ情報番号MS14-021、更新プログラム番号KB2964358というプログラムだそうです。

パソコンの設定を「自動更新」にしていれば、自動的に修正パッチが更新される
ので何もしなくていいそうですが、本当に更新されているか心配で確認したくなってしまいますよね。

「インターネットエクスプローラー(IE)の危険は解決した?修正パッチについて」の続きを読む »

時事ニュース

IE

米国土安全保障省が、28日にマイクロソフトのブラウザ
インターネット・エクスプローラー」(IE)

IEを使っているWindousユーザーはまだまだ多いです。

何がどういう風に危険で、いつまで使わないようにすればいいか、
対策はないのか調べてみました。

「インターネット・エクスプローラー(IE)が危険なのはいつまで?対策は」の続きを読む »

時事ニュース